人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨギーニのはんなりごくらく生活♪♪


by nozomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Karenのランチ会

いま私は大阪(交野市・寝屋川市・枚方市・四條畷市)と京都(高の原)、そしてプライベートレッスンでは奈良でレッスンを行っています。
新年会や忘年会を生徒さんたちとやりたいなぁと思いつつ、なかなか実現することが出来ませんでした(大人の遠足やランチ会はやっていましたが)。
そこで今年は早速、今までレッスン以外でお会いしていなかった方たちと親睦を深めるランチ会を開催しました🍴😋🍚

1回目は【cafe PAUSE】さん。
奈良大学すぐにあるモダンフレンチのお店。
カフェ、という響きから軽食的な?お店かと思っていたら、良い意味で期待を裏切る本格的なお料理を出してくれるお店でした。
Karenのランチ会_b0168575_11032619.jpg

Karenのランチ会_b0168575_11035977.jpg

前菜からスープ、メイン(お肉orお魚)、そして嬉しいデザートまで(デザートは+300円で付けれます)、しっかりコース仕立てでいただけるのでお腹いっぱいで1500円❗
これだけ本格的なのにカフェというからか、はたまた大学の近くだからか良心的なお値段でビックリしました106.png
ただ、大学すぐといっても平日のお昼とあって店内は奥さま方のグループばかりでしたけど💦💦
もし私がすぐ近くの大学の学生なら、このお店の常連さんになりたいなぁと思えるような雰囲気でした🎵(素敵な暖炉もあったし)
今は寒々しい感じのテラス席も暖かくなったら気持ち良さそうなので、また訪れたいカフェです❤


そして一昨日、ところ変わって寝屋川市駅すぐの【旧邸蒸屋】さんでランチ会をしてきました110.png
こちらはうちの旦那さんがオススメしてくれたんですが、古民家を改装した蒸し料理やさん。
何も知らず前を通ったら普通のお家みたい❗
でも店内はとってもキレイでおっしゃれ~な空間です。
いつもお客さんでいっぱいだと聞いていましたが、その日もランチは予約で満席のようでした。

メニューの気になる蒸し料理はたくさんあって、そりゃもうかなり悩みます105.png(普段悩まない私が悩むんですから相当どれも美味しそうなんです)
お野菜はどのセットでも12種類共通で入ってて、メインをどれにするか選ぶんですが、店員さんオススメは「松阪豚」か期間限定の「天使のえび」か「鶏チーズ」も人気らしい…。
えっっっ👀⁉️
私、その3つの中で悩んでるんです~
決まらないです~145.png
さんざん悩んだ挙げ句、「期間限定」という言葉に弱い人間は「天使のえび」に決めました。
天使のえび…👼天使??
気になりません?
ナゼ天使なのか気になる人は食べに行ってみてくださいね🎵
Karenのランチ会_b0168575_11415541.jpg

野菜って生(サラダ)で食べるといっぱいは食べれないのに、蒸すと甘味も加わってたくさん食べれてしまうのだけど、カロリーのことをあんまり気にしなくて良いので大好きです。
あとこの時期はカラダを冷やさない点も嬉しいですね。
せいろの蓋を外したときにえびの香りがムワッとして食欲増進💦
選べる混ぜご飯もぜーんぶ美味しかったです❤
あとこちらはたくさんの紅茶が飲み放題で飲めるお店でも有名のよう111.png
なにせウェルカム紅茶、があるくらいですから。
食事に合うものからフレーバーのデザート的な紅茶まで、何杯飲んだでしょうか?
あ、そうそう。
今回はやめましたがカレーも美味しそうでした(゜ρ゜)
何度か通って色々な蒸し料理やカレー食べてみたいです165.png
Karenのランチ会_b0168575_11523447.jpg
また美味しいお店、オススメなお店があれば教えてくださいね🎵
ぜひご一緒しましょう113.png

by ypstudio-karen | 2018-02-13 10:40 | くうねるあそぶ | Comments(0)