人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨギーニのはんなりごくらく生活♪♪


by nozomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初!ボルダリング

梅雨入りしても今日のこの暑さ、ハンパなかったですね~021.gif
どうも30度を超えていたようです。
ただ明日からの057.gifの前に、洗濯物が気持ちよく乾きました!


今日は午前の星田スタジオでのレッスン後、軽くお昼を食べてから池田に行ってきました。
歯医者の仕事じゃないですよ~001.gif
職場の同僚の桶ちゃんと初!ボルダリング体験をしに行ってきました。
初!ボルダリング_b0168575_19172686.jpg

池田駅から徒歩5分くらいの場所にある【スハラクライミングジム】というインドアクライミングのジムです。

まずは受付をして着替えを済ませ、ストレッチをしながら先生といろんな話をしたり注意点などを聞きます。
そこで「スポーツ何かしてますか?」という質問にうんうん頷くと
「でしょうね。当てましょうか?」
と言ってヨガを当てられてしまいました005.gif

何でバレたと思います???
理由は「服装もちょっと違うし、なによりストレッチの仕方が違ってカラダが柔らかいから!」とのこと。
慣れた感じに見えたんでしょうか?(笑)


さぁ準備も出来たので、早速体験開始です。
体験コースのボルダー(石)を確認して登り始めます。
初!ボルダリング_b0168575_19471046.jpg

 ← ボルダーを両手で持って安定したこういう姿勢からスタート!
 番号がふってあるボルダーしか持つことはできません。(違うのを持ってしまったら最初からやり直し)
 こんなにいっぱいボルダーはあるのに!!











初!ボルダリング_b0168575_19485354.jpg

 ← ヨイショ、
ヨイショ 066.gif
 脚の置き場やコースの経路を考えて登っていくのですが・・・。
 腕の力はほとんど使わず体幹と脚を使ってバランスで登っていく、わかっちゃいるけどそれができませ~ん008.gif












初!ボルダリング_b0168575_19564253.jpg

 ← それでも
なんとか簡単な
コースをいくつかはクリアできました☆☆☆
達成感があって
嬉しい053.gif
















先生はヒョイヒョイヒョイっと登って簡単そうに見えるのになぁ~。
ピラティスで体幹の強さにはまぁまぁ自信があっても、腕の力に頼っていたので(特に私は腕力が弱いのが立証されてる・・・泣)ダメですね。
ピラティス効果も出ないまま、初めてのボルダリング体験は終了しました。

・・・といっても、私も一緒に行った桶ちゃんも負けず嫌いなので、なんと2時間もやってました!!!
先生も「長い時間がんばりましたね~」

よくみると両手のひらも真っ赤っか(爪も荒れるし、結婚指輪はずしてて良かった~)。
二の腕から肩甲骨にかけてすでに筋肉痛が始まってます。

OH~~~~明日2人とも仕事になるのか?
完全に明日腕は使えません、きっと。


でもすごい楽しかったし、まだまだ出来ないことだらけで悔しいし、時間見つけて通ってみたいなぁ~。

初!ボルダリング_b0168575_20103950.jpg

 ← 先生の華麗なボルダリング!
めっちゃ、かっこいい!!!

先生がピラティスに興味深々だったので、お礼に少~しだけ教えてあげました。
 「難しい、できない~008.gif
 
日ごろボルダリングやクライミングで鍛えていても、やっぱりピラティスは難しいようですよ 006.gif



    
by ypstudio-karen | 2012-06-14 20:38 | くうねるあそぶ | Comments(0)